スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光の契約見直し

今のマンションに引っ越してきて、もうすぐちょうど丸2年。
その時契約した、フレッツ光ですが、毎月の支払いが高い(6,720円)ので、ちょっと見直してみました。

私のマンションは5世帯
契約当時、集合住宅の条件は6世帯以上となっていて、「マンションタイプ」での加入ができず、より高額な「ファミリータイプ」での契約になっていました。

ところが今回見直していると、集合住宅の条件が、なんと4世帯以上になっているじゃないですか!?
「マンションタイプ」の加入条件満たしてるじゃん!
条件変えたら教えなさいよ、NTT!!

早速NTTに電話して、マンションタイプでの契約に変更希望を出しました。
しかし、まず設置できるかどうかの確認に、1~2ヶ月もかかるとのこと。
その間も、高い支払いしてるんですけど。。

あー、ホントはauひかりに乗り換えたい。
残念ながらウチはまだ、サービスエリア外。
でも、もし利用できるなら、ケータイがauなので、
auスマートバリューにも合わせて申し込んで、
高額キャッシュバック+毎月割引で、最強無敵、
Max幸せになれるんだけどなーーー

いずれにせよ、契約は定期的に見直しした方が良いです。

※その後、こういう見直しをしました→続き




 
 

コメント

Secret

プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。