スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod nano交換プログラムの神対応

Appleファンなので当然持ってる第1世代iPod nano、
それまでiPod miniを使ってたけど、nanoのコンパクトさ、洗練されたデザインは当時衝撃的でしたね!!

そのiPod nanoが、今になって交換プログラム対象になってる。
理由は、バッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があるとのこと。
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/

この交換プログラムを利用した他の人の話では、すでに修理パーツ在庫のなくなった第1世代に代わり、最新第6世代が送られてきたんだそうです。
え!?
最新にアップグレード!?
早速、Webから申し込み、翌日、業者さんが家まで取りに来てくれました。

1月末の申し込みから1ヶ月も経たない2月半ば、修理品が届きました。
噂どおりの最新第6世代!!
驚愕の神対応、だからApple大好き!

さすがに間5世代挟むと、アップグレード感がアリアリですね~
iPod Shuffle並に超コンパクト。
メモリは2GBから8GBへ。
音質も良くなった感じ。

今回、最大に期待している機能は「フィットネス」
ジョギングやウォーキング時に携帯してると、終了後に走行距離や消費カロリー教えてくれるんです。
音楽聴きながら楽しくエクササイズ!

しかし、ちょっと疑問。
GPS機能付いてないのに、計測値の精度はどのぐらい正確なの?

という訳で、今まで使っていたiPhone3G(GPS付き)と比較してみました。
iPod nanoとiPhone3G比較

結果は、
 ・iPhone: 4.80 Km
 ・iPod nano: 5.63 Km
誤差17%はちょっと大きいかな。。

後で正しい値を入れて補正をかけられるので、しばらくは両方持ちで調整をしてみます。


今回の難易度:☆☆☆☆☆
   節約度:★★★★★

Appleサイコーーー!!




コメント

Secret

プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。