スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ用レザーケース

最近のスマートフォンは大型化してきています。
私のHTC J butterflyは5インチ、71×143×9.2mm。
かろうじてジーンズのポケットに入りますが、しゃがんだりすると中で折れそうで怖い。
そこで、ベルトに装着するかっこいいケースないか探してみました。

よく家電屋さんに売られてる腰ベルトにつける携帯ケースは、なんかオヤジくさくなりそうで抵抗ある。
美容師さんがハサミ入れて腰からぶら下げてる、あのレザーケースみたいなのがイイなー。
でもスマホ用って意外と無い。
タバコ等入れるレザーポシェットを売ってる店見つけたけど、たいそうゴツかったり、ビックリするほど高かったり。

そんなある日雑誌広告に、ちょうど良さげなレザーケースが特別付録に付いたムック発見、Amazonで即注文!


付録はクラフトキットでこんな感じ。
クラフトキット

雑誌の方は、ほとんどREDMOONというブランドの製品カタログでした。

組立は革紐通すだけの簡単なもの。
ボタンの留め金が、内部でスマホと接触し、キズつけそうなので、布でカバーします。
家にあった適当な布を、アイロンでくっつける糊シート挟んで接着。
キズ防止① キズ防止②

あとは革紐通して終わり。
20分でかんたん、できあがり♪
作成中

できあがり① できあがり③ できあがり②

早速装着!
スマホも縦方向ギリギリながら入った。
あれ?革製品の新品ピカピカってなんか雰囲気出ないっすね。。
装着① 装着②

新品かっこ良くないので、靴用に持ってたミンクオイルを塗り込んでみました。
ミンクオイルでエージング① ミンクオイルでエージング②

大事に、撫でるように塗りこむこと数回。
1週間ほどの利用で、こんな感じにエージングされました。
あとは普通の利用で、どんどん風合い出てくることに期待♪
エージング後完成①
エージング後完成②
エージング後完成③

これで2,200円はお得ですヨ!
この付録がほしい人にはオススメの★★★★★!



コメント

Secret

プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。