スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍のすすめ

今年2013年は、電子書籍が大流行する!
そう強く断言したい。

本好きにとって、こんな素晴らしい環境はありません。
1人でも多くこの素晴らしさを知っていただき、利用者が増えてほしい。
利用者が増えれば、電子化される書籍も増えるからだ(本音w)。


なにが素晴らしいかって?

まず本屋に行かなくても、電子端末からその場でダウンロード購入、すぐ読み始められます。
レビューやサンプルを参考にして、気に入ったら1クリックするだけ。
重さも増えないので、何十冊でも持ち運べます。

何かの待ち時間や、トイレや風呂でのちょっとしたスキマ時間にも本が読めます。

あと意外だったのですが、とても見やすいです。
画面サイズに合わせて、レイアウトが最適化。
同じ行を何度も読んでしまうことが起きにくくなりました。
文字サイズも調整でき、バックライト付き端末なら、暗い所でも読めます。

勉強にも役立ちます。
気になるところは指でなぞってハイライトしておけば、後からすぐ参照できます。
端末には辞書も内蔵されており、わからない単語も即確認できるので、語彙もどんどん増えます。

まずは無料の青空文庫からはじめてはいかがでしょうか?
文豪の名作がタダで読めるなんて、幸せこの上ない話です。
新刊でも、紙書籍より値段が安いので、僕は迷わず電子書籍版を購入します。


さて、今年2013年のこれからの動向予測です。

専用端末より、スマホとタブレットが利用されるでしょう。
2013年はファブレットと呼ばれる5インチ以上の大きめのスマートフォンが流行しています。
この大きさが読書に実に良い!
片手で持って、親指1本でページがめくれる気軽さ!
私はauのHTC J Butterflyを利用していますが、140gと本より軽く快適です。

また2013年7月には、ASUSから本命タブレット、次世代Nexus 7も登場との噂。
7インチと手頃で、安価だが十分な機能から、爆発的に売れると思います。

 ※初代Nexus 7ですが、こちらもコストパフォーマンス抜群で素晴らしい端末です。

購入はアマゾンのKindleストアをおすすめしたい。
今は未だ読みたい本すべてが電子書籍化されている訳ではありません。
アマゾンでは、新品、中古、Kindle(電子書籍)版の価格比較ができるので、好きな形で購入出来ます。
Amazonで電子書籍購入


あなたの部屋の一角を占領している、本があふれ出た棚を丸ごと、
片手で持てる小さなデジタル端末に入れて、持ち歩く素晴らしさを体験して見ませんか?


 

コメント

Secret

No title

こんばんわ。お忙しいのか更新がなく、さびしいです。
私は携帯はいまだ古いままで、スマートフォンに替える気はありません。でも長期旅行時などはちょっと困る場合もあります。そんな時キャンプ場ガイドや地図情報などの書籍を電子書籍で携帯するとネットより信頼が置ける情報源となるかも知れませんね。

Re: No title

>matrasanさん、
コメントありがとうございます。
更新を期待していただいているようで嬉しいです。
いろいろに手を出しすぎて、書くことはたくさんできたのですが、なかなか書けないでいます。
車も結構いじりました。
少しずつ更新して行きたいと思います。

あとスマートフォンはとても便利なのですが、その利便性を私のつたない文章でお伝えするのは至難なため、ぜひ周りで所有者がいらっしゃいましたら、聞いてみて下さい。
とくに旅行時には万能の1台となるでしょう。
カメラ、連絡手段、情報収集、ナビ、音楽再生、テレビなどなど、1台で何でもできてしまう大変優れものです。
きっと欲しくなると思いますよ〜。

> こんばんわ。お忙しいのか更新がなく、さびしいです。
> 私は携帯はいまだ古いままで、スマートフォンに替える気はありません。でも長期旅行時などはちょっと困る場合もあります。そんな時キャンプ場ガイドや地図情報などの書籍を電子書籍で携帯するとネットより信頼が置ける情報源となるかも知れませんね。
プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。