スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の安曇野

ブロとものmatrasanさんより、冬の北アルプスが見たいとのリクエストいただきましたので、写真を撮ろうとチャンス伺ってるのですが、まだ良い写真が撮れていません。
北アルプス
北アルプス

もうちょっと良いの撮れたら後で追加しますね。

今年はいつになく雪が多く、寒いです。
ニュース見てると、日本全国どこもそんな感じでしょうか。

最近、白馬のスキー場がピーク時並に賑わっていると聞きました。
ここのところ閑古鳥が鳴いていることも少なくなかったので、ちょっと安心。
こどもリフト無料のキャンペーンなどあるらしく、昔スキーで鳴らした親たちが、子供を連れて来るそうです。
あと、ゲレコンなるイベントもあるそうで~
知ってます、ゲレコン?
ゲレンデで婚活だそうですw
ゲレンデではいつにも増して、綺麗に、またはカッコ良く見えるらしいので、チャンスあるかも!?

白馬へは、スノータイヤやチェーン等、冬仕様万全でお越しください。
長野は道が狭く、除雪があまり入らない上、迂回経路も少ないです。
迂闊にノーマルタイヤで来ると、坂でツルツル滑って登れず、大渋滞を引き起こします。
そんな訳で、安曇野インター・白馬間は、大渋滞の覚悟もお忘れなくw


先週末は、安曇野を少し離れ、戸隠にスノーシューへ行ってました。
スキーとか、なんだかツラい年齢になってきたもので。。

鏡池はすっかり凍って、歩いて渡れます。
西岳と戸隠山がそそり立ち、青空とのコントラストが綺麗!
なんかパワーをもらえました。
そういえば、パワースポットなんでしたっけ、ここ。
鏡池より


あとこの時期、安曇野には厳冬の北方より、たくさんの白鳥が訪れ、越冬します。
白鳥

夕方、日没の1時間くらい前でしょうか、
犀川白鳥湖では、湖水へのランディングが見れます。
グループで、スゥーッと着水する姿は優雅です!

ケイタイの粗い望遠写真ですみません。


冬の安曇野近況でした。


【追加】(2013/02/20)
写真追加します。
今朝は安曇野晴れました!普段の生活で観れる景色です。綺麗でしょ!?
北アルプス
 
 
あー、久しぶりに冬の女王、広瀬香美の曲が聴きたくなりました~

 
 

コメント

Secret

No title

追加の画像が一番すばらしいです!
春の安曇野も良かったですが
観るだけならこの景色でしょう。
プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。