スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーフボックス

最近、車中泊に憧れて、
車で気軽にいろんなところ旅できたらなぁ~と妄想中。

しかし、車は普段の生活にも必要なので、大掛かりな改修はパス。
使用頻度の低いものに、ルーフテントのような高額な仕掛けもパス。

という訳でシンプルに、
 ・車内をフラットに、寝れる環境を構築
 ・車内に荷物が置けなくなるので、ルーフボックスを設置
ということになりました。

ルーフボックスも意外と値段するのね~とネットを物色中、
スクラッチ傷アリだが、格安品が近くの中古パーツ店にあることを発見。
TERZOのエアロクロスライダー185が、なんと1万5千円。

善は急げ、早速見せてもらいに店に赴いたのですが、フタが開かない。。
店員のお兄ちゃんたちが、必死にカギを回そうとするも、どうにも動かず...
しまいにキーシリンダーごとポロッと取れて、お手上げ。

でも、なんとなく自分で直せる変な自信があったので、
ノークレームノーリターンを条件に、9,000円で売ってもらいました!

ネットで調べ、カギの構造を勉強した上で、
自力でこじ開け、ヒンジ各所にKURE 5-56吹付け、無事復活。
中にはなんと、ベースキャリアが入ってました。
天井の大きなスクラッチも、コンパウンドで磨いてこの通り。
超お買い得でしたー♪
ルーフボックス

ルーフボックスを装着

ボックス内は、荷物が動いたり、ダメージを受けないよう、
純正インナーマットと、タイダウンベルトを別途ネット注文。
ルーフボックス内

インナーマットって、自分でサイズに合わせて切らなきゃならないのね。
こんなのだったらホームセンターで安いウレタンマット買って自作すれば良かったな。
まぁ、浮いたお金で全然買えたので、気にしない~♪
 
今回の難易度:★☆☆☆☆
   節約度:★★★★★
 
 

 
 

コメント

Secret

面目躍如

 長期の旅に出るとき自分も欲しいのですが、ルーフボックスって高価なんですね。
いいもの手に入れられましたね。
程度上!うらやましい!

〇〇バックスの中古店に、今日見に行きましたがぼろぼろが3900円。新品だと安くても5万くらいはするのかな?

Re: 面目躍如

コメントありがとうございます!
必ず掘り出し物があると思いますので、ぜひ根気よく探してみて下さい〜
ちなみに、アップガレージというお店で購入しました。
http://www.upgarage.com/

私はせっかくルーフボックス付けたのに、まだ旅に出れていません。
そして梅雨入りしてしまいましたね。。
プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。