スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗植え、種まき

安曇野は今日も快晴、ですが今朝は例年に無くグッと冷え込み、最低気温がなんと1℃、近隣の畑では植えた苗が一部、遅い霜にやられてしまったそうです。
北アルプス

ウチの畑はと言いますと、
この遅霜を予測していた訳でもなく、ただの出遅れでたまたま難を逃れ、
今日JAで苗を買ってきて、植えました。

マルチ(黒いビニール)は、敷いたところは雑草が生えず、また地温と湿度を保持できるという、優れもの。
十分な間隔を空けて、ナスとピーマンの苗を植えます。
ナスとピーマン

浅く根を張るきゅうりは、苗を植えた後、周りを踏み固めます。
きゅうり

本日は、トマト、ナス、きゅうり、ピーマン、里芋、サニーレタス、
エンドウ豆、ヒヨコ豆を植えました。

数日以内に、にんじん、大根、とうもろこし、ほうれん草、さつまいも、手芋、かぼちゃ、メロン、などを植える予定です。

昨年末~春先に植えた、玉ねぎ、長ネギ、あさつき、ニンニク、ジャガイモ、ワイルドストロベリーは順調に育成しています。

今年も、安心安全で美味しい、無農薬有機野菜を育てますよー。
 
 



 
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【苗植え、種まき】

安曇野は今日も快晴、ですが今朝は例年に無くグッと冷え込み、最低気温がなんと1℃、近隣の畑では植えた苗が一部、遅い霜にやられてしまったそうです。ウチの畑はと言いますと、こ

コメント

Secret

ブックマーク

いいですね、文字もおっきくて読みやすいし。
安曇野、去年5月連休前平湯から大町の途中休憩しながら走りました。
いいところですね~。
時々訪問します。よろしくです。
プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。