スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完熟有機堆肥をいただきました

安曇野にもようやく、例年より遅い春がやって来ました。
国宝松本城の周りは、ライトアップした夜桜が楽しめます。
お城から聴こえてくる雅楽が、一層雅な風情を演出しています。
松本城

そして、いよいよ家庭菜園の季節。
無農薬、有機栽培ではじめて今年で3年目、畑の土にも活力を与えたいところ。
でも堆肥って、買うと意外と高いんですよね。
地場産の安い堆肥が無いか、ネットを探していたら、ありました。
「ありがとん」さん。

軽トラ1杯が1,000円!安っ!!

まずは電話して、自分は軽トラ持ってないので、恐縮ですがダンボールに入れて持ってかえってもいいかという面倒な相談をしたところ、飼料用の空き袋をタダでくれると快く了解頂きました。
なんて親切な!

早速「ありがとん」さんへ。
社長は本当に親切な人で、空き袋だけじゃなく、堆肥自体も好きなだけ持ってけって、タダで分けてくれました!涙)
完熟有機堆肥ですよ~
完熟有機堆肥

堆肥を袋詰め

初めて見る養豚場、親切なお兄さんに内部も少し見せて頂きました。

ここで知っ得情報ですが、安曇野はわさびやリンゴで有名ですが、実は豚肉も相当旨いんです。
ちなみに「ありがとん農場」の豚肉は、「第63回長野県畜産共進会」(肉豚の部)で、優秀賞に入賞したんだそうですよ。

今年も美味しい有機野菜作るぞ!
ありがとんさん、本当にありがとんございます!
 
 

 
 

コメント

Secret

プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。