スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光の契約見直し(続き)

※前の記事、「フレッツ光の契約見直し」からの続き。


残念ながら、フレッツ光ファミリータイプという、無駄に高い方に入っていることが分かり、また、契約から丸2年経っていることもあり、
マンションタイプに新しく契約し直せば、よく巷でやってるハンパないキャッシュバック・キャンペーンも受けられるのかなと思って、新規で申し込んでみました。

そしたら、早速NTTから電話かかってきて、

「ファミリータイプからマンションタイプへのコース変更扱いになり、
 その場合はキャンペーンが適応されません。
 116へおかけ直しください。」

とのこと。

ま、ごもっともだけど、どうしてキャンペーン対象外なのか、
条件を知りたかったので聞いてみました。

 「同一箇所、同一契約者で、過去にキャンペーンを
  受けたことがある場合、解約から1年以上経たないと、
  再度キャンペーンを受けることができない」


んだそうです。
じゃ、契約者を家族の誰かに変更すれば良いの?
と、純粋に聞いてみたら、調べて折り返し連絡くれました。

結論は、名義変えればキャンペーン対象になるそうです!

なので、名義を自分から奥チャマに変更して頂きました。
更新には1ヶ月以上かかるそうですが、インフラ設備等に問題なければ、
通信料が節約できそうです♪

もしかすると、私のケースは特別対応していただいた結果なのかもしれません。
皆様のケースがどうなるかは、各自お問い合わせください。
一例として、ご参考になればと思います。




 
 

コメント

Secret

プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。