スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の安曇野

ブロとものmatrasanさんより、冬の北アルプスが見たいとのリクエストいただきましたので、写真を撮ろうとチャンス伺ってるのですが、まだ良い写真が撮れていません。
北アルプス
北アルプス

もうちょっと良いの撮れたら後で追加しますね。

今年はいつになく雪が多く、寒いです。
ニュース見てると、日本全国どこもそんな感じでしょうか。

最近、白馬のスキー場がピーク時並に賑わっていると聞きました。
ここのところ閑古鳥が鳴いていることも少なくなかったので、ちょっと安心。
こどもリフト無料のキャンペーンなどあるらしく、昔スキーで鳴らした親たちが、子供を連れて来るそうです。
あと、ゲレコンなるイベントもあるそうで~
知ってます、ゲレコン?
ゲレンデで婚活だそうですw
ゲレンデではいつにも増して、綺麗に、またはカッコ良く見えるらしいので、チャンスあるかも!?

白馬へは、スノータイヤやチェーン等、冬仕様万全でお越しください。
長野は道が狭く、除雪があまり入らない上、迂回経路も少ないです。
迂闊にノーマルタイヤで来ると、坂でツルツル滑って登れず、大渋滞を引き起こします。
そんな訳で、安曇野インター・白馬間は、大渋滞の覚悟もお忘れなくw


先週末は、安曇野を少し離れ、戸隠にスノーシューへ行ってました。
スキーとか、なんだかツラい年齢になってきたもので。。

鏡池はすっかり凍って、歩いて渡れます。
西岳と戸隠山がそそり立ち、青空とのコントラストが綺麗!
なんかパワーをもらえました。
そういえば、パワースポットなんでしたっけ、ここ。
鏡池より


あとこの時期、安曇野には厳冬の北方より、たくさんの白鳥が訪れ、越冬します。
白鳥

夕方、日没の1時間くらい前でしょうか、
犀川白鳥湖では、湖水へのランディングが見れます。
グループで、スゥーッと着水する姿は優雅です!

ケイタイの粗い望遠写真ですみません。


冬の安曇野近況でした。


【追加】(2013/02/20)
写真追加します。
今朝は安曇野晴れました!普段の生活で観れる景色です。綺麗でしょ!?
北アルプス
 
 
あー、久しぶりに冬の女王、広瀬香美の曲が聴きたくなりました~

 
 
スポンサーサイト

貧乏性は暮らしを豊かにする

お金を使わない方が、精神的に豊かな暮らしが出来る。
そりゃ一定のお金は必要だけど、そんなに欲張らなくてもいいのかなと、30過ぎた頃から思い始めた。


あんまり安いもんだから、購買意欲が沸いてきて、
たいして必要もないのに、だいたい全てを揃えてしまった。
たいして質感もデザインもよくない、愛着も持てないモノたちに囲まれてしまった。
安さ以外に価値を見いだせなくなってしまった。

さらなる安さを求めて、日本のモノづくりは外に出て行ってしまった。

全ては、味気ない、ワクワクしないモノに見えてきた。


だから最近、
どうしても必要なときに、良い物を買うようにしています。
そして、大事に使うようにしています。
無いものは、まず工夫して、自分で作る努力をするようにしています。

すると、全ては創造的になり、愛着を持てるようになりました。


人からは貧乏性に見えるかもしれないけれど、
自分はいたって豊かな暮らしをしていると思っています。

生活のためにお金を稼ぐのではなく、
生活を豊かにするためにお金を稼ごうと思えるようになりました。

先日、イギリス式生活の本を読んで、共感できるところがいっぱいありました。
僕が目指そうとしてるものって、スローライフなのかな?
 

 
 

おしゃれな靴が買えるようになりました

おらが村でも、おしゃれなシューズが買えるようになっただー!

人里離れた田舎に住んでて困るのは、ショッピング。
特に、
私は足のサイズが29cmで、4Eの幅広。
どこ行っても無いんですよ、このサイズ。

あと、ブランドもかなり限られる。
◯◯靴流通センターとか、安いけど、欲しい靴ないんですよねー。

しかし、Amazonの姉妹サイト「Javari.jp」により、ついに文明がもたらされました。


ブランドも、サイズも、豊富。
おまけに、どこよりも安い!

でも、靴買うときは、現物見たいし、試着もしたいし〜と、心配になるんですが、なんとJavariは、試し履きしてからの、返品が可能なんです。
 
 ・365日以内の返品が可能!
 ・翌日発送、送料無料!
 ・返品時の送料だって無料!


これで儲かるんですかね?
正直、心配になっちゃうんですが、でもそう宣伝してたのJavariの身内、アマゾンジャパン・ロジスティクス社長のタ◯イさんだもんね。
とあるセミナーで、

 「僕は同じ靴をいろんなサイズで注文して、
  合ってないのは全部返しちゃうw」


って。面白い人だなーーww
だから、あんまり遠慮しなくていいのかな?

あと、Javariではバッグも売ってます。
 
 
私も早速、来月のハーフマラソン大会用に、ランニングシューズを買ってみました♪
ランニングシューズは、フィット感が命。
ちょっとでも違和感あると、靴擦れしますからね。

おらが田舎じゃゼッタイ見つからない、「29cm/4E」のシューズを検索。
靴のサイズを選択

23% OFFで良いのが見つかりました。
拡大して、細かい質感も確認できます。イイ感じ。
拡大で質感確認

さっそく購入。
姉妹サイトのAmazonアカウントで、そのまま購入できます♪

2日後、もう到着しました!
もう到着!

同梱の「シューズの試し履きガイド」に従って、汚さないように試着。
試着!

もし気になる点があれば、同梱の「返品ガイド」に従って、返品が可能です。
今回はぴったり、最高にイイ履き心地だったので、返品試せませんでした。

さあ、来月のハーフマラソン、自己ベスト目指してガンバるぞー!
 
 

 
 
プロフィール

あるくま

Author:あるくま

修理、裏技、DIY、家庭菜園など、お金を節約できた経験談、失敗談wをお話ししてます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Bonin blue and azure
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。